忍者ブログ
【予想】川崎・第6回JBCクラシック(統一GI)※結果追記
ムーンライトながらで、無事に東のほうへたどり着けました。
現在、都内某所のネットカフェから書き込み中です。
時間が時間だけに、半ば仮眠室と化していますw。そんな時間に
行ったことがないので、少し驚いております。

◎マンオブパーサー
○シーキングザダイヤ
▲ハードクリスタル
△ビービートルネード
×レイナワルツ
×レマーズガール
×タイムパラドックス


アジュディミツオー、カネヒキリが不参加。そして、今回のメンバーも、
なぜかGⅠでは勝てない馬、馬の能力を最大限に引き出すも、なぜか2着の
多い名ジョッキーなどが参戦。混戦と見ていいのでは。

実力面はまだまだ未知のものがあるように思うのですが、ここは、
コースを熟知した鞍上のテクニックと腕っ節に賭けたいと思います。
頼むぜ、◎マンオブパーサー。今回の面子であれば、伸び盛りの3歳馬の
勢いと成長度に期待するというのも、十分ありなのではと思います。

実力面は文句なしではあるけれども、GⅠでは、海外も含めて13回の挑戦で
勝ち鞍が無し。特に、地方も含めたダート戦では、9戦して(0702)。
甘いと言わざるを得ませんが、シーキングザダイヤの評価は、あまり落としては
いけないか。

そして、GⅠでの2ゲッターぶりはもはや神の領域に突入している横山典弘
騎乗のハードクリスタル。前走などで、地方コースへの適性は十分示している
だけに、侮れない存在。初の川崎コース、2ヵ月半の休み明けがどう出るか
でしょうか。

昨年は、土古コースを熟知した兒島真二のファインプレーでレイナワルツが3着に
食い込む健闘を見せましたが、今回も、そういうことを期待したいところ。
前走で、東京ダービー優勝がフロックでも何でもないことを証明した
ビービートルネード。今や、すっかり馬券からは外せなくなった町田直希の
手綱捌きには注目したいですな。

以下は、良くも悪くも相手なりの走りとはいえ、昨年3着の実績は個人的には
軽視したくないレイナワルツ、正直なところ、買い時が見極められないという
感じはするものの、ここ5走では(2021)ということで押さえざるを得ない
レマーズガール、全盛期の力には無いようにも思われるけれども、徐々に
勝ち馬との着差を詰めてきているのが気になるタイムパラドックスを。

今回は、中央馬は何を切っても来る気がするし、地方馬を指名するつもりは
まったくないので、キルトクールはお休みします。
ああ、ヘタレさw。

《買い目》
・馬単
 ◎←→○▲△、◎→×××
・3連単フォーメーション
 ◎→○▲△→○▲△×××(15点)
 
シーキングザダイヤや、ハードクリスタルが勝つというイメージがまったく
沸かないのですが、一応、馬単で押さえておきましょうか。
その代わり、3連単では2着or3着に固定したいと思います。
(11月4日21時頃追記、画像を追加)

※上記買い目の他、
 ・レイナワルツの単勝&複勝
 ・馬単
 ◎▲△×××→○
 ◎○△×××→▲

を追加購入。
馬単×→○(追加分)的中。

締め切り間際に買い足した馬券が何とか引っかかり、損失をある程度
圧縮することができました。シーキングザダイヤ&ユタカ、ありがとうw。
それにしても、本当に甘い馬だねえ、ダイヤは。

あと、レイナさんの馬券に関しては、応援馬券ということで。
馬券に「がんばれ!」なんて印字されなくても、応援する気持ちを込めれば
それでいいんですよ。そのあたりをJRAはわかっていないような。

タイムパラドックスの大復活劇。時計のかかる馬場状態、超スローペースで
流れたことがいいほうに向いたのでしょうが、これには驚かされました。
引っ掛かり気味に先団に取り付いて、そこから、直線で押し切る堂々の勝ちっぷり。
もうしばらくは「終わった」だの「枯れた」だの言えないですねえ。
審議の対象になったこともあってか、脱鞍所に戻ってきたときや、勝利騎手
インタビューのときも、岩田がすごく暗い顔をしていたのが気になりましたが、
ここしばらく、くすぶっていた馬の潜在能力を十二分に発揮させることが
できたという点は、褒められるべきでしょう。

初の左回り、というより、大井以外のコースで走るのが初めてだった
ボンネビルレコード。末脚には怖さも感じてはいましたが、前述のことが
気になり、まったくのノーマークにしてしまいました。
見ていて、届くのかと思いましたが、的場の渾身の右鞭が入るたびに
ぐいっと鋭く伸び、3着を確保。彼の実力を再確認するとともに、
不勉強だった自分が少々恥ずかしくなりました。

川崎には一日いて、少しマイナスという結果でした。交通費分くらいは
持ち帰りたかったのですが、まあ、しゃあないですわ。
馬券は今ひとつでしたが、初めての川崎の雰囲気を存分に味わえ、
焼きそばやコロッケなどの名物メニューに舌鼓を打つことも、
水原恵理アナも見ることができたしw、もう、十分に満足です。

終了後は、場内でご一緒させていただいた競馬系ブロガーの皆さんと、
打ち上げに。
ワシを除けば、競馬暦が大変豊富な方々ばかりなので、かなり濃い
地方競馬話に花が咲きました。競馬好きが7人も集まっているというのに、
中央競馬の話がほとんど出ないという点が、とても良かったです。

拍手[0回]

PR
【2006/11/03 08:03 】 | 地方競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【回顧】笠松・第30回 サラ・プリンセス特別(SPIII) | ホーム | 川崎に行ってきます。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]