忍者ブログ
【予想】川崎・(キヨフジ記念)第53回エンプレス杯
(統一GII) ※結果追記

頂き物の、2007年版の南関東4競馬場のカレンダー。
個人的なスケジュールやら、各地の重賞レースの日程などを書き込んで、
使っております。
2月の写真は、昨年のこのレースの勝ち馬、ローレルアンジュなんですね。
今年も地方馬の活躍があるのか、注目したいものです。

◎レマーズガール
○トウセンジョウオー
▲サウンドザビーチ
△ペディクラリス
×クインオブクイン
×レイナワルツ


引退、繁殖入りしたグラッブユアハートともに『レマグラ時代』とでも言うべき
一時代を築き、もう見飽きたなどと言われながらも、地方の牝馬限定戦を中心に
暴れ回ったレマーズガール。そんな彼女も今回がラストランらしいですね。
管理する湯浅調教師も、今日をもって定年。ここは、ビシッと勝って
花道を飾りたいもの。牡馬の一線級と混ざると力の違いが見られはしましたが、
牝馬限定戦のここなら、これまでのような憎らしいくらいの強さを見せて
くれるのでは。

南関東の重賞でやはり外せないのが内田博幸と川島正行調教師。
転入3走目のトウセンジョウオーも、徐々にレース内容が良化中。
前走のように前々で立ち回れることが出来れば、逆転まであるか。

地方ダート初挑戦となる前走の勝ちっぷりが鮮やかだったサウンドザビーチ
パワーの要る地方コースは向きそうだし、左回りも、問題はないか。

全兄が左回り巧者のマチカネオーラということで、大井から川崎への
コース替わりはいい方に出るのではという気がするペディクラリス
鞍上が鞍上だけに、勝てはしなくても、2着に期待という手もあるか。

前走・TCK女王盃は、スタート直前のゲートからの突進さえなければと思わせる
好内容であったクインオブクイン。かつての輝きが戻ってきたと
見ていいでしょう。世界の濱ちゃんの一発に大いに期待。

レイナワルツもまだまだ衰えてはいない一頭。前走同様に
スムーズに先行できれば、チャンスはあるでしょう。

キルトクール⇒フサイチパンドラ
馬券的には200%要らないと思われる怪しい人気馬を指名する『キルトクール』。
今回のターゲットは彼女。
オークス2着、エリザベス女王杯繰り上がりで優勝など、実績は文句なしですが、
今回は生涯初のダート戦。それも、砂が中央に比べれば深く、かつ、コーナーが
きつい川崎コース。競馬エースの本紙が○、中日スポーツの外山記者が◎と、
東海地区では人気を集めそうではありますが(前日前売りで2番人気…)、本当に
ダート適性、地方コース適性があるのかどうかは疑問。
芝の実績馬が人気を集めて飛ぶというシーンを何度も見てきています。
今回は様子見ということで。
まあ、来たときは号泣しますけど。

《買い目》
・3連単フォーメーション
 ◎○→◎○▲→◎○▲△××(16点)


(3月1日23時40分頃追記)
3連単ハズレ。
※キルトクールのフサイチパンドラは、1番人気2着、140ドンガバチョ。

ぶった切ったフサイチパンドラ、すんなり先行して、そのまま2着に粘りこみ。
パソコンのディスプレイの前で号泣です。こりゃ、次からは買わざるを得ないな…。
小回りコースで、あれだけ先行力のあるところを見せられるとねえ。

クインさんもよく頑張りましたが、結局はスタミナ切れという感じ。
それでも、見せ場は十分。これからも狙い続ける価値はあるでしょう。

レマーズガールは、道中で、あと馬1頭分だけ外目を通れていればという気が
します。やや仕掛けが遅れてしまったように思えたのは、位置取りの問題も
あったのかも。
買えば来ない、買わないと来るという、個人的相性は最悪な馬ではありましたが、
これからは繁殖牝馬という新たな仕事が始まります。
いいお母さんになってください。

拍手[0回]

PR
【2007/02/28 01:23 】 | 地方競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ミクシィを始めました。 | ホーム | ドッキドキ!SPAMメール
~重要通達とやらが来たよ の巻~
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]