忍者ブログ
【予想】水沢・第12回クラスターカップ(統一GIII)
※結果追記
夏のダートグレード3連戦の初戦は、我らが安部幸夫の神騎乗で無事的中。
この調子で、残りも頑張りたいものです。
どこで買うかはまだ決めかねていますが、開催中の笠松で購入するかも
しれません。

予想の面白さという点では、昨日のサマーチャンピオンに比べれば
グッと劣るのですが…。
さらっと流します。

◎メイショウバトラー
○アグネスジェダイ
▲テンショウボス
△ニューベリー


グレード別定とはいえ、勝ったレースがGⅢだけということで
斤量が恵まれたメイショウバトラー。ここは、この馬でもう仕方ないでしょう。
何事もなければ、4連勝か。

対抗も、58kgであってもしっかりと実績を残しているアグネスジェダイ
問題ないか。鞍上も1年ぶりの騎乗ですが、乗りなれているし、
小回りコースの乗り方も熟知しているので。

あとは地元勢のテンショウボスニューベリーがどれだけ頑張ってくれるか、
でしょう。

《買い目》
・馬単
 ◎→○
・3連単
 ◎→○→▲△

買い目も絞らざるを得ませんね…。

(8月16日1時40分頃追記)
※買い目を以下のように変更。
・馬単
 ◎→▲△
・3連単
 ◎→○→▲△
 ◎→▲△→○(計4点)

3連単◎→○→▲的中。

馬券を当ててもこんなにうれしさを感じないレースは、短い競馬暦とはいっても
今までにはありませんでした。
馬連の1番人気が元返しになろうかという倍率、馬単でも1.5倍前後で
推移しているのを見ると、すっかりやる気がそがれてしまい、
「小牧が程よくヘグらないかな。小回りコースで紛れが出ないかな。
勝負事に絶対なんてないもんな。」などと思いこんな目にしてしまいました。
強弱をつけてどうにか"獲って損"だけは回避しましたが、
3連単1点に1000円も突っ込んだのは生まれて初めてです。
普段はそんな買い方なんてしません。


岩手県競馬組合に来年があるのなら(いや、何としても来年を無事に迎えて
もらわないと困るのですが)、オーロ開催に戻した上で、ハンデ戦にして、
もっと馬券を買えるレースにしないとダメじゃないかと思うのです。

左回りが得意な馬も集まるだろうし、中央勢も程よくメンバーが分散するだろうし、
何より、馬券にも旨みが出るはず。
GⅢをいくつも勝っている強い馬が、牝馬ということを差し引いても
地方勢よりも軽い55kgで出走できてしまうということ自体が、
ちょっとどうかしています。他の中央馬にも地方勢にも勝ち目なんて出るわけがない。
そんなのは、ただ、番組を組んでいるだけ。馬券を売ってます、武豊も小牧太も
福永祐一も来ますよ、と言ってるだけですよ。やる気がないにもほどがある。
競馬という興行をどう盛り上げ、売り上げ向上につなげるのか、そこを考えて
頭とお金を使わないと。そう思いますよ。

拍手[0回]

PR
【2007/08/15 02:24 】 | 地方競馬予想 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<【予想】旭川・第19回ブリーダーズゴールドカップ
(統一GII)
※結果追記
| ホーム | 【予想】佐賀・第7回サマーチャンピオン(統一GIII)
※結果追記
>>
有り難いご意見
ありがとう、マルヨフェニックス
黒潮盃、南関としては残念でしょうが、私にとっては嬉しい結果。東海ダービー馬の意地を見ました。
馬券も取らせていただき、ありがたい限りです。
【2007/08/15 23:00】| | けい #9b11f49216 [ 編集 ]


Re:ありがとう、マルヨフェニックス
>けい様
つい先ほど、黒潮盃のレース映像を確認しました。
正直なところ、南関勢を向こうに回して、
あんなにも強いレースを見せてくれるとは、全く思いもしませんでした。
これから先がますます楽しみになってきました。
【2007/08/16 00:56】| | ろとまろ@管理人 #92d08cfe43 [ 編集 ]


東海祭り
いや~、この二日間は東海祭りですね!
マルヨフェニックス、強い馬だとは思っていましたが、あれだけちぎったのは凄い!
表彰式での尾島騎手もとても爽やかでした。
ぜひダービーグランプリでもがんばって欲しいですね~。
【2007/08/16 02:40】| URL | landslider@地方競馬に行こう! #984d22a2d5 [ 編集 ]


Re:東海祭り
>landslider@地方競馬に行こう!様
本当に、東海祭りですねえ。
昨日は、本当にビールがおいしかったです。

今日の走りを見ると、課題の輸送は
克服できたと見ていいでしょうし、
ダービーグランプリでも、もしかして、ということも
大いに期待したいものです。
【2007/08/16 03:12】| | ろとまろ@管理人 #92d08cfe43 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]