忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
東海公営の話をしよう #9
~第16回 オグリキャップ記念雑感~
できることなら現地に突撃したかったし、馬券も買いたかったのですが、
いろいろあって、そのどちらもかないませんでした_| ̄|○。

さて、レースについて、書いていきますか。

やはりポイントは、5ヶ月ぶりの復帰となるミツアキタービンの
走り。馬券的妙味はなくとも、もし買えたのであれば、
迷うことなく3連単などの軸にしてました。底力でどうにかなるかと
思ったもので。

クインオブクインが出遅れ、後方から。ブルーローレンスがハナに立ち、
ウイニングウインドは押して押して番手。そしてタービンは3番手を追走。
絶好の位置取りに見えたタービン。3~4コーナーで進出しようとするも、
どうにも伸びがない。後方からのレースを強いられたクインも、ものすごい脚で
差をつめ、直線に。
先行していたブルーローレンスとウインドの追い比べに、クインが加わり、
3頭がほぼ同時に入線。このシーンは、現地で見たかった…。

タービンは、残り100くらいで脚色が怪しくなってましたね。
本当にいい頃は、あのくらいの位置取りからもう一伸びできていたように
思うのですが、やはり、久々ということが影響したのでしょうか。
次走が、あまり間隔が空きさえしなければ、使った上積みは見込めそうな
気はします。それにしても、順調に使い込めないことが残念でなりません。
足元がパンとさえすれば、今頃、GⅠの一つや二つ獲れていてもおかしくは
ないはずなんですが。

そして、勝ったウイニングウインド。やはり、前走でマイラーズカップを使った
ことがいい方に向いたのでしょう。結構おっつけ気味だったものの
先行策は取れたわけだし、ブルーローレンスの作った流れにも乗れたのですから。
笠松コースとも相性はいいのかも。
この次は、中京のテレビ愛知オープンだとか。結果はどうなるにせよ、
健闘を期待したいものです。

拍手[0回]

PR
【2007/04/28 09:22 】 | 東海公営の話をしよう | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<GKW2007メモ。 | ホーム | アンタレスステークス、フローラステークス雑感>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]