忍者ブログ
東海公営の話をしよう #19
~第3回OPFSファン投票をしました。~
今年も7月に行なわれる『オッズパークファンセレクションin笠松』。
オッズパークの特設サイトから投票を済ませてきました。

今年は、どうやら、笠松本場での投票は行なわれない模様。投票期間中に
本場開催が行なわれない関係からでしょうか。
去年は、場内に投票ブースを設けて、来場した方に投票を募り、何かしらの
記念品をプレゼントしていた記憶があるのですが、投票用紙というのが、
馬の名前をただ列記しただけのもの。主な戦績とか、おおまかな血統情報とか、
投票の参考になりそうな情報がものが全くない状態で投票しろと言うのは無理な話。
そうでなければ、オグリキングが選出されてしまう理由などないので。
じっくりと戦績などを調べながら投票できる今回のやり方のほうが、レースの
レベルを確保するという点では、いいのかもしれません。

50頭の中から5頭を選ぶ。随分時間がかかってしまいました。日頃から、3歳の
レースをいかに見ていないかということが良くわかります(苦笑)。
とりあえず、戦績を考慮し、その上で、回避しないであろう馬、出てくれたら
レースを面白くしてくれそうな馬を選んでみました。
各馬につけられた短評は、それなりに参考にしましたが、いくらなんでも、
43番の馬については、それはないだろうと思います。無理やりつける必要は、
ないとは思うのですが。


ファン投票のプレゼントの希望商品は、もちろん、A賞のペアシート招待券。
おそらく、昨年同様に、ユーホールなのでしょう。運良く当選したら、休みを
取って、現地へ行く予定です。
一昨年の第1回はかなり当選確率は高かったらしいし、去年も、まさか当たらない
だろうと思っていたら運良く当選。何だかんだで今年も当たっちゃうのかなと
いいように考えてしまいますw。

昨年のレースの観戦記にもリンクを張っておきます。

拍手[0回]

PR
【2008/06/21 04:28 】 | 東海公営の話をしよう | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】大井・第31回帝王賞(統一GⅠ)
※結果追記
| ホーム | 【予想】中京・第44回CBC賞(GIII)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]