忍者ブログ
東海公営の話をしよう #22
~名港盃は、これを買います。~
明日は、第12回名港盃(SPⅡ)。東海公営を代表するスターホースや、
生きのいい上り馬、そして、中央で活躍したビッグネームに至るまで、
多種多彩な好メンバーが揃い、なかなか楽しみな一戦になりました。

できることなら土古へ突撃したかったのですが、馬券だけ買って
人馬の無事完走(ここが大事!)と、馬券の的中を祈ることになって
しまいました_| ̄|○。
普段なら恥も外聞もなく予想を晒すところですが、今回は、個人的な都合で
回避します。

その代わりではありますが、買い目だけは出しておきますので、「あいつは、
無い頭を使ってこんなしょっぱい予想をしたのか。」とでも思っていただければ。
こんな感じです。
 ↓

キーワードは、先行有利、勢いも買いたい、差して届くか?、
芝での実績なんて信じない、といったあたりでしょうか。

終業後、オッズパークでオンデマンド観戦でもしようと思います。

(7月18日21時40分頃追記)
マルヨフェニックスの勝利を信じて、馬券はこれだけしか買っていません_| ̄|○。

あと5メートル、いや、3メートルだけ直線が長ければ、と思わずにはいられない
結果ではありましたが、テキサスイーグルも、良く凌ぎきりました。
行ききって、自分の必勝パターンに持ち込めたのが最大の勝因でしょう。

コースの大きさの割にはコーナーの角度がゆるく、前に行った馬が有利になる
土古の馬場。特にここ最近は逃げ馬に優しいコースではありますが、昼頃に降った
雨のせいで、それにさらに拍車がかかったようにも思えました。
ではあるものの、3番手追走から逃げるテキサスイーグルを捕らえ切れなかった
マルヨフェニックス。鞍上が余裕をかましてしまったのか、それとも馬自身が
本調子になかったのか。この程度のメンバーなら大楽勝していても決して
おかしくはないんですよね。まあ、理由はどうあれ負けは負けですが、
どうにかすることはできなかったのかという思いはあります。
ゴール前の猛追に、能力の一端は見ることができましたが、格下相手に
足元を掬われる結果を見てしまうと、今後に、わずかながら不安を感じます。

いろいろ言ってはいますけれども、いずれにせよ、ウラ目を買わなかった
自分が一番悪いんですけどね。

掲示板に載っていた馬は5頭全部買えていただけに、このあたりは悔やまれます。

拍手[0回]

PR
【2008/07/17 23:29 】 | 東海公営の話をしよう | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】新潟・第8回アイビスサマーダッシュ(GIII)
※結果追記
| ホーム | 東海公営の話をしよう #21
~7・11OPFSin笠松レポートのようなもの~
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]