忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
東海公営の話をしよう #25
~これを最優秀賞に?~
今年も行われていたことすら知らなかった『名古屋けいばフォトコンテスト2009』。
選考結果が発表されたとのことなので、見てみました。

最優秀賞の作品は、確かにいい作品であるとは思います。
ですが、これを最優秀賞に選んじゃいかんだろうと、思うのです。
土古でなくても、地方・中央を問わず、どこの競馬場でも見られる
可能性が高い風景じゃないですか、武豊が1着になって、脱鞍所に
引き上げてくるところなんて。


ましてや、それが撮影されたのは、JBCクラシックという、土古では昨年度最大の
イベントにもかかわらず"外敵"とも言うべき中央勢に1~4着までを占められ、
土古勢の最先着となったワイティタッチは勝ち馬から約4秒も離されての7着入線
(しかも、6着の兵庫・タガノシャンハイからも7馬身差)と、まったくもって
お話にならないレースだったわけです。
キングスゾーンあたりに出走してもらえなかったことも含め、土古の
オープン格の現状を考えれば、こうなったのも当然のことではあるし、
ここ数年のダートグレードで中央勢に対して手も足も出ないというのは、
残念ながら今に始まったことではありません。
ですが、このような情けない結果になりながらも、そのレースの勝ち馬の写真を
『これいいねえ。』とばかりに最優秀賞に選んでしまう、愛知県競馬組合の
中の人のセンスの無さ。頭が悪すぎます。やる気ゼロでしょう。
その内容もひどく、売り上げ面も芳しくなかったJBCクラシックという
レースを恥ずかしいとも何とも思っていないわけですね。わかります。

応募条件に合致した作品なので、それ自体はまったく問題ないのですが、
やはり、こういうイベントでは"名古屋競馬の雰囲気が良く表れた作品"や
"名古屋競馬らしさが一目見ただけで伝わる写真"を選ぶべきではないのかと
思うのです。

ヴァーミリアンと武豊の写真のどこに、それが表れているというのでしょうか。
少なくともワシには、わかりません。ていうか、教えてください。

いろんな考えを持つ人もいるかとは思いますが、あくまでもワシ自身の考えです。
意見には個人差があります(byさだまさし)。

拍手[0回]

PR
【2010/01/31 01:32 】 | 東海公営の話をしよう | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<【動画ネタ】それは、ダメ。 | ホーム | 空と、芝の、あいだに。2010>>
有り難いご意見
無題
ありがたいご意見をありがとうございます。有り難いご意見のところに一言コメントさせていただきます。

【2010/02/02 21:11】| URL | セントレア #55f2b75450 [ 編集 ]


無題
>セントレア様
書き込みありがとうございました。
本文でも書きましたが、あくまで個人的な意見です。
こういう考えもあるんだと思っていただければと思います。
【2010/02/02 23:41】| | ろとまろ@管理人 #937932849b [ 編集 ]


無題
ぶちまけてやってください。
私はただただあきれかえっております。
【2010/02/06 18:04】| | GK #526f1c14cd [ 編集 ]


無題
>GK様
書き込みありがとうございます。

土古は、競馬を始めるきっかけを作ってくれた場所なのですが、
どうもこのところ、「これでいいのか?」と思うことが増えてきました。
正直なところ、いろんな面で不安に感じます。
【2010/02/07 00:26】| | ろとまろ@管理人 #2ab064c947 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]