忍者ブログ
空と、芝の、あいだに。2010
今年のJRAのブランドCMのテーマは『想いを乗せて、吹く風がある。』
だそうですが、今日、初めて、その映像をきちんとした形で見ました。
「ウインド・オブ・ヴュー」篇 30秒

毎年のことながら、洗練された、格好いい、躍動感、などといった言葉が
すぐに思い浮かぶ、力の入った映像だと思います。
ただ、やはり、海外の映像を見ると、JRAは当分勝てないなと思いますが。
凱旋門賞やアメリカ賞(フランスの繋駕速歩競争の大レース)のプロモーション
ビデオと言うべきものを以前見ましたが、その格好良さ、重厚さは、
JRAの比ではありません。

ラムジというアーティストも初めて聞く名前ですが、CMに合った爽やかさを
感じさせる曲で、いいのではないでしょうか。

ただ、気になったのが、馬が走っている映像が、すべて、芝コースでの
ものなんですよね。
砂煙を巻き上げてダートコースを駆け抜ける馬もいなければ、
タイミングを計って生垣障害を飛び越える馬たちも、いない。
うがった見方でしょうが、"私たちが売りにしたいのは、芝のレース。"
"ダートは地方競馬に任せておけばいい。障害戦?何それwww"と
いう、隠された意図を感じてしまいます。

ワシの記憶が確かなら、去年もそんな感じのCMだったような。

何で、わざわざ、新しいコピーをこしらえたんだろう、とも思います。
やってることは去年と同じなのだから、『空と、芝の、あいだに。2010』と
でもすれば良かったのにw。

拍手[0回]

PR
【2010/01/10 22:50 】 | 競馬ネタあれこれ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<東海公営の話をしよう #25
~これを最優秀賞に?~
| ホーム | 新年のご挨拶と、管理人からのお知らせ。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]