忍者ブログ
やっぱり入れようかな、BSハイビジョン。
某巨大掲示板経由で、BSハイビジョンで放送された昨年の中山大障害の
レース映像&西谷誠の涙の勝利ジョッキーインタビューの映像を、ゲットしました。
アップロードされた映像は著作権を無視したのものだということは
重々承知しているのですが、地上波だけしか見られない我が家の現在の環境を
考えると、障害レース好きとしては、やっぱり見たかったもので、
ついやってしまいました。

本来の画質よりも劣るとはいえども、JRAの公式ホームページで公開された
ものよりもずっといいし、何より音が全然違います。
観客の歓声や拍手はもちろんのこと、馬たちが馬場を駆け抜ける音、
「ずしゃーーっ」という感じの、馬が生垣障害を掻き分ける音、そして、
カラスの鳴き声。いろんな音が鮮明に拾われ、臨場感をより高めてくれています。
地上波で放送されたものや、場内の実況映像では、こうはいかないですね。

踏んできた場数の差の問題などもあるので、実況には若干の違和感を感じますが
(まあ、フジテレビの伊藤や青島あたりに比べれば格段に上手ですが)
それを差し引いても、見る価値は十分あるのでは。
今年の4月(中山グランドジャンプ)と年末に備えて、加入してもいいかな、と
考えています。

拍手[0回]

PR
【2007/01/23 03:03 】 | 競馬ネタあれこれ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<疲れました。 | ホーム | 【美宝堂】名古屋ならではのコラボ【タウンワーク758】>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]