忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
園田競馬場で撮ったもの。
3月21日、休みを利用して、初めてとなる園田競馬場へ行ってきました。

その時撮った写真を、いくつか載せてみます。

入り口前の屋台で売っていたチヂミ200円。
具は、ニラのみとシンプルなもの。


入場門を入って右側の食堂街にある『ときわや』へ。
名古屋では放送されなくなって久しい『ごきげん!ブランニュ』も、かつて取材に
来ていたのですね。どうやら、このときの放送分みたいで。


ここで食べたのが、他人丼650円。

やや甘めの味付けでしたが、こういうのは、結構好きです。
味わいつつも、ざざっと掻きこんで、場内へ。公営競技場の食事は、
こういう、手早く済ませられるものがいいなと、思います。

場内を散策。投票所の上から辺りを見回します。良く見ると、床には
左馬が書かれていました。


『阪急食堂』の豚骨ラーメン650円。看板に『おすすめ』みたいなことが書いて
あったので、試してみましたが、正直なところ、ハズレでした。
もっとおいしい豚骨ラーメンは、場外のいろんな店で食べられます。
下手したら、カップラーメンにも負けます。

その金を馬券に回せばよかった、と、食べている途中で後悔。

こういう物が入れ放題なのはうれしいですが。


これだけは食っておかないと、と思っていた、『明石屋』の
タコ天(下)、イカ天(上)各150円。

揚げたてを、ソースにドボンと浸して出してくれます。
火が通り過ぎることも、中が冷たいということもなく、実にいい揚げ加減でした。
熟練の技というところでしょうか。前述のラーメンを食うなら、これを4、5本
注文してください。

園田といったら、忘れてはならないのが、アイドル誘導馬のマコーリー。

今回の遠征の目的のひとつは、彼に会う事でもありました。
終盤戦のみの登場でしたが、元気に仕事をこなしていました。

初めて行く場所でしたが、競馬場までのアクセス、馬券、飲食物など、
秋のJBCに向けてのいい予習ができました。本番までには、もう何度か
足を運びたいものです。十分に日帰りができる距離だし、大阪・神戸などの
観光を絡めれば、そういった点でも楽しめそう。

拍手[0回]

PR
【2008/03/28 01:41 】 | 競馬ネタあれこれ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】中山・ペガサスジャンプステークス
(障害・オープン)
※結果追記
| ホーム | 第40回ばんえい記念・回顧>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]