忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 10:51 】 |
第7回JBCで撮った、あんなもの、こんなもの。
まとめようと思いつつも、遅くなってしまいました。
先日、第7回JBC観戦に出かけた大井競馬場で、いろいろと
下手な写真を撮ってきましたが、その一部を紹介してみようと思います。
これを使って上手に撮れないってことは、明らかにワシの腕の問題です。

モノレールで最寄り駅まで向かい、入り口に向かって歩くと、
塀にはこんな看板が。結構長く取り付けてありました。


先着10000名だかに無料配布されていた飲むヨーグルト。
おいしゅうございました。


今回の遠征の目標の一つが、ふるさとコーナーでの馬券購入。
土古の最終レースにどうにか間に合いましたが、
順番が入れ違い、ハズレ。


配布されたスクラッチカードで当たったレトルトカレー。
TOKYO Xを使っているそうで。今度食います。
 

大井といえば、この馬、ハイセイコー。
待ち合わせとかに使う人も多いんでしょう。良く知らないのですが。


大井に行ったらこれだけは食うべきではないかと思うのが、
ドラゴンアイス(写真は、宇治金時)と、モツ串。

どちらもお勧め。特に、モツ串だけは、何を差し置いても、真っ先に
ゲットすべきだと思います。凄い行列だし、仕込みにも時間がかかるし。
ドラゴンアイスの食感は、一般的なかき氷しか食べたことのない人には
驚きを感じさせるものであると思います。ワシも、驚きました。

内馬場に入ってみました。
休憩スペースや投票所もあり、

また、軽食も買えます。のんびりと競馬を楽しむにはいい場所です。

2号・3号スタンドと、

Lウイング。

第5レースあたりの撮影と記憶していますが、このときは少なかったお客さんも
準メイン近くになるとかなり増えていました。

レディースジョッキーシリーズのPR活動のため来場していた
高知競馬の森井美香騎手。写真を撮らせていただきました。


特設ステージで行なわれた、メインレースの予想イベント。


生で見る目黒貴子さん、鷲巣あやのさんは、写真以上に素敵な女性でした。


そんなこんなで、ダブルメインイベントその1・JBCスプリント。
フジノウェーブが、この10数分後に地方競馬史上に残る
快挙を成し遂げることを予想した人は、果たしてどれだけいたのでしょうか。


脱鞍所に引き上げてきたフジノウェーブを映す、大型ビジョンの映像を撮影。

もう、最後の直線の攻防での歓声といったら、今までに聞いたことの
ないものでした。
指定席のお客さんも、ゴール直前では総立ちだったとも聞きました。

着順掲示板と、払戻金。


歴史的瞬間となったレースを実況していた大川充夫アナが、勝利騎手
インタビューを担当。

"中央に移籍だ!"という、ある意味では素直な気持ちの表現、別の言い方を
すれば空気の読めない発言を、ワシのすぐ近くにいた人がしていましたが、
すかさず「まだしなくていい。まだしなくていい。」と突っ込みを入れました。

馬券は外れたとはいえ、なんともいえない充足感を感じたひと時。
しかし、まだレースは続きます。メインのJBCクラシック。
なのですが、大した写真も取れなかったし、なにより、フリオーソが
頑張ったとは言えども、特筆すべきことなど特にない結果に終わったので、
この1枚だけにします。
優勝馬の関係者の皆様おめでとうございます(棒読み)。


全レースの終了後は、前述の予想イベントが行なわれていたステージ上で、
ファンファーレ隊のミニライヴ。終盤、予期せぬアクシデントwも
ありましたが、素晴らしい演奏を披露してくれました。

重賞レースが行なわれる日には、開催されているそうです。

無料バス乗り場へ向かう途中でこんなものが。

また来るよ。

こんなところですね。
馬券は今ひとつの成績に終わり、財布は全治3週間の負傷(苦笑)という
結果となりましたが、レースも、それ以外もいろいろと楽しむことができました。
次に行くことがあった時には、朝から一日、じっくりと競馬場全体を
見て回りたいと思います。
3連単串も、『銀だこ』のたこ焼きも、オリジナルカクテルも味わえなかったし、
場内の散策も、もっとしたかったので。

拍手[0回]

PR
【2007/11/04 00:31 】 | 競馬ネタあれこれ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<やっと見つけた。 | ホーム | 【予想】大井・第7回JBCスプリント(統一GI)
第7回JBCクラシック(統一GI)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]