忍者ブログ
long shot 2007まとめ
※左側カテゴリーの『万馬券の記録'07』からどうぞ。

2007年の万馬券の記録を随時記録していった『long shot 2007』。
最後の最後で高知県知事賞が獲れ、どうにか年間10本でフィニッシュと
いうことになりました。やっぱり、今年の高知競馬は、赤岡修次の年だったのか
という気がします。

競馬を始めた頃はガチガチの本命党だったのですが、キャリアを重ねるにつれ、
少しずつ穴狙いにシフトしていきました。穴っぽいところを獲れれば
格好いいし、自慢もできるかなという不純な気持ちもあったのですが、
人気の盲点を自分なりにあぶりだし、そこを狙って馬券を当てるということも
競馬の楽しみの一つなのではないかなと思えるようになり、徐々にそういった
馬券を買うようになりました。

まだまだ勉強不足で、うまく行かないことのほうが圧倒的に多いのですが、
昨年は、自己新記録となる10本の万馬券を獲得することができました。
中には、洒落のつもりで買ったら単勝で万馬券という、ラッキーもいいところの
的中もありました。まあ、蓑島みたいな騎手の単勝を買うのは、おそらく、
あれが最初で最後だと思いますが。

中央の訳のわからない条件戦(特に夏場のローカル開催)は、買わなかったり、
世間が注目する平地重賞を、迷った挙句に買うのを取り止めたりということも
たくさんあったので、購入するレースの量も、人と比べればかなり少ないでしょう。
正確に数えていませんが、昨年度は、おそらく、地方・中央含めて600レース前後
でないかと思います。

10本という数字は、年間で何十本も万馬券を獲る人からすれば、全然大したことの
ない数字だし、万馬券の中身も、それほど胸を張れるようなものではないのが
ほとんどですが、購入レースがそれほど多くないという状況で、これだけの結果が
出せたというのは、自分にとっては、かなり自信になりました。
2008年は始まったばかりですが、あまり肩に力を入れすぎずに馬券を検討し、
昨年以上、とはいかなくとも、一本でも多く万馬券を獲れるように
自分なりに頑張っていければと思います。

拍手[0回]

PR
【2008/01/01 21:53 】 | 競馬ネタあれこれ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<初詣とか、食ったものとか。 | ホーム | 新年のご挨拶>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]