忍者ブログ
long shot 2007を更新しました。
先月末の内容を更新するのをすっかり忘れておりました…。
左側『カテゴリー』の、"万馬券の記録'07"からどうぞ。

ここ最近は、中央では平地の重賞と、障害戦(未勝利から普通に観戦)
くらいしか買わなくなり、専門紙やスポーツ新聞の競馬面を読んで
予想することも非常に少なくなりました。
新聞代がもったいないと感じることもあるのですが、障害戦に関しては、
展開予想騎手の技量を考慮することだけで、結構何とかなる
ことが
わかってきたので、そうしていたりします。
追い切りの情報も、障害試験の成績も、"センスがある"という趣旨の
記者の記述などなくても意外に獲れるものだなと思えるようになりました。

新聞を読んでたら、今頃、蓑島や五十嵐(もちろん、ここでは雄祐のほう)など
に重い印が打たれたのを気にして、獲れるレースを獲り逃していることが
今よりも増えているはずです。
もちろん、今回のように、人気薄だったトータチスを拾えることも、
今までどおりの方法なら、なかったはず。やっぱり、新聞の意見に必要以上に
左右されることなく、自分なりに考えることって大事だねえ、と思うのです。

拍手[0回]

PR
【2007/10/04 00:14 】 | 競馬ネタあれこれ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】東京・第58回毎日王冠(GII)
    京都・第42回京都大賞典(GII)
※結果追記
| ホーム | 気がつけば、1周年。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]