忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
【予想】中山・第11回ガーネットステークス(GIII)
※結果追記
年末年始の7連戦(12月30,31日笠松。1月1日~5日名古屋)で
すっかりお腹一杯になり、金杯は完全にスルー。結果を見ると、
買わずに大正解でした。このところ穴党にシフトしつつあるワシですが、
あれは無理。

さらっと流します。絞りきれません。

◎スリーアベニュー
○リミットレスビッド
▲ニホンピロサート
△ニシノコンサフォス
×アグネスジェダイ
×コパノフウジン
×エイシンボーダン


過去5年で(1112)とこのレースと相性のいい田中勝春騎乗のスリーアベニュー
斤量が3kg減で、末脚も、より一層鋭さを増すのでは。
以下、ESPだけが不安だけども、斤量も実力面も問題なさそうなリミットレスビッド
不利さえなければ確実に差してこれるし、展開も向きそうなニホンピロサート
叩き3走目と距離短縮が魅力のニシノコンサフォス
前走からは2kg増とはいえ、58kgは克服しているので何とかなりそうだし、
ある程度は控えてのレースもできるアグネスジェダイ
揉まれずに前に行ければ食い込めそうなコパノフウジン
鉄砲実績もあり、中山ダートも得意なエイシンボーダンを。

キルトクール⇒ジョイフルハート
(3300)の実績があるとはいえ、大型馬の休み明け。
昨年は重賞未勝利かつ、基本的には中央場所では用無しの中舘。
これだけ条件が揃えば、切らないわけにはいかない。

《買い目》
・3連複軸2頭ながし
 ◎○-▲△×××

中舘を買わないので、当たれば結構付くのでは。
(1月7日21時頃追記)
※上記買い目のほか、
・3連複
 ◎○、エイシンセイテン
・馬連
 ◎-○▲△×××、エイシンセイテン

を追加購入。
3連複◎○△、馬連◎-○的中。
※キルトクールのジョイフルハートは、1番人気13着。

荒れると見て、少し多めに買いましたが、結局は上位人気の3頭で決着でした。
とりあえず、無事的中で、良かった良かった。
ニホンピロサートがもう少しだけ頑張ってくれると、ワシ的には
うれしかったんですが。


田中勝春でも、ああいう追い方ができるんですね。大外を回すものとばかり
思っていたもので。
少しだけ見直しました。

あとは、中舘GJ!!
というところですね。
あの飛ばしっぷりは、本当に芸術的ですよ。
やっぱり、中央場所では用無しということでいいのでは。
ワシの中では、完全にそういう存在になりました。

拍手[0回]

PR
【2007/01/07 01:55 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<『long shot 2007』を更新しました。 | ホーム | 東海公営の話をしよう #6
~LJS名古屋ラウンドあれこれ~
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]