忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
【予想】中山・第46回報知杯弥生賞(GII)
※結果追記
出てきたら買ってみようかと思っていたフィフスペトルが、こんな理由で回避。
馬の動きや走り方は別として、追い切りの時計は一切予想に反映させないことに
している(そんなものを使って馬券を獲れたことがない)ので、正直なところ
どうでもいい話なのですが、別に出てきてもいいんじゃないの?と思います。
調教でのタイムがいいから勝てる、ビシッと追ったので大丈夫、というわけでは
必ずしもないという気もするのですが。

◎セイウンワンダー
○ロジユニヴァース
▲アーリーロブスト
△モエレエキスパート


デビュー以来負け無しのロジユニヴァースは気になるところですが、多少なりとも
渋って、力のいりそうな馬場になると思われる今日のコースではどうなのかとも
思います。
今回は、2歳チャンプの底力に期待、ということで、セイウンワンダーから。
多少渋った馬場でも問題はないだろうし、前走のように内を上手く掬えれば。

あとは、好位のインコースでレースができそうなアーリーロブスト
距離延長は良さそうなモエレエキスパートを。

キルトクール⇒ハイローラー
前走は道中で不利を受けたとはいえ、勝ち馬からは1.3秒も離される完敗。
今回の乗り替わりも、あまりいい印象を受けません。

《買い目》
・馬連
 ◎-○▲△


(3月8日22時30分頃追記)
ハズレ。
キルトクールのハイローラーは、8番人気7着。


うーん、セイウンワンダーには期待していたんですが、直線で全然
伸びませんでしたねえ。+12kgは成長分と考え、評価を下げることは
しなかったのですが、やはり太かったということなのでしょうか。
次走は皐月賞なのでしょうが、馬券的な扱いをどうしようか、悩みます。

他馬の出方をうかがい、思い切って逃げに出て、そのまま押し切った
ロジユニヴァース。中盤で13秒台のラップを3ハロン続けて出し、後方の馬が
まず届かなくなる超スローペースに持ち込めたのが、大きかったですね。
しっかり折り合って流れを作り、余力十分で直線に入るとさらに突き放した
今回の走りで、レース自体のレベルは別として、力のあるところは見せたのでは
と思います。

皐月賞では1、2番人気に推されるだろうし、本番でもいい結果を出すことでしょう。
ただ、個人的な印象なのですが、底力を問われるような厳しいレースを経験して
いないようにも思われるので、そのあたりが少し不安という気もします。
そんなことなど感じさせないような強さを見せ、あっさりと勝ってしまうかも
しれないですが。

拍手[0回]

PR
【2009/03/08 10:29 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】阪神・第11回阪神スプリングジャンプ(J・GII)
※結果追記
| ホーム | 【予想】阪神・第53回阪急杯(GIII)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]