忍者ブログ
【予想】京都・第101回京都記念(GII)
※結果追記
ジャパンネット銀行から、クレジットカードと、パスワード設定用の
トークンが届きました。これで、ようやく即PATの加入手続きができます。

このレースと、明日のフェブラリーステークスは、おそらくネットでの
購入になると思います。

◎アドマイヤフジ
○ウオッカ
▲トウショウナイト
△アドマイヤオーラ
×サンバレンティン


人気の上ではウオッカということにはなりましょうが、このところは
折り合いを気にして慎重に乗ってしまったりとか、後方から猛然と追い込んで
わずかに届かずとか、そういったことが多いのが気になるところ。それに、
荒れてきた京都の馬場というのは、切れ味を生かしたいこの馬には不向きか。
確かに力はある馬ですが、そのあたりを考えると、個人的には、積極的に
買いたくはありません。

ここは、前走で久々の勝利を飾ったあとも、順調に調整が進んだと聞き、
調教の動きでも本格化の気配が漂うアドマイヤフジから。
距離も守備範囲内。逃げ馬不在の感のあるここでは、先行策も取れるだろうし、
前のほうで楽にレースが進められそう。流れに乗れればもう一丁も。

キルトクール⇒ドリームパスポート
AJCCでも切りましたが、もう一度。
前走の敗因には太め残りもあったとは思いますが、前走からどれだけ絞れて
くるのか。馬体重の増減次第では、最後に伸びきれずという可能性も否定は
できないか。転厩後の調整方法の違いも、多少なりとも影響を及ぼしてくるかも。

《買い目》
・馬連
 ◎-○▲△×


クイーンカップはさっぱりわからないので、勘で何か買います。勘かよw。

(2月23日22時頃追記)
馬連◎-△的中。
キルトクールのドリームパスポートは、3番人気4着。


中央でのネット購入初日で、まずは1勝を挙げることができました。
ゴール寸前は冷や冷やものでしたが、人気サイドとはいえ的中できたし、
微妙な差だったもののキルトクールも成功で、めでたしめでたしです。
ただ、勘をフル回転させてシャランジュの単複のみを買ったクイーンカップは
外しましたが。

+20kgの馬体重には驚かされましたが、2着に食い込めたアドマイヤフジ。
スローペースを割と前のほうで先行できたのは良かったと思うし、直線では
トウカイ2頭に挟まれ動きづらかったものの、間隔が程よく開いたあとは
良く伸びました。
勝ったアドマイヤオーラにあの切れ味を見せつけられてはどうにもなりませんが、
2着とはいえ、今が本格化を迎えている時なのかという気がします。

ウオッカは(というよりは四位の乗り方といったほうが適切かも)今までと
あまり変わらない感じでしたね。やはり鞍上は折り合いを気にしすぎているように
見えます。
慎重に後方からレースを進めて、直線での末脚勝負に賭けて外目を回し、
猛然と追い込むも届かず。こんなレースばかりを見ている印象があります。
ダービーのあの勝ち方を見ると、能力的には確かなものは持っているはず
なのですが、同じようなレースが続いてしまうと、見ている側としては、
どうなんだろうと思ってしまいます。
馬群の中で折り合う、先行策を取るなどのように戦術を変える、中距離路線などに
活路を見出す、いっそのこと乗り替えてみる、といった手段をとるのも
ひとつの方法ではないかと、ド素人としては考えてしまうのです。

拍手[0回]

PR
【2008/02/23 03:49 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】東京・第25回フェブラリーステークス(GI)
※結果追記
| ホーム | 【予想】名古屋・第9回梅見月杯(SPⅠ)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]