忍者ブログ
【予想】京都・第25回マイルチャンピオンシップ(GI)
※結果追記
3連休とはいえ、残念ながら金がありません_| ̄|○。
馬券だけ仕込んで、家でごろ寝が決定です。
今日も、やることがないので、昼近くまで寝てました…。

簡単にまとめます。

◎カンパニー
○スーパーホーネット
▲キストゥヘヴン
△マルカシェンク
×コンゴウリキシオー


スーパーホーネットも力は確かなのですが、どうもここ一番で結果を出せない
タイプという印象を受けます。藤岡兄も悪いジョッキーではないのですが。

むしろ狙ってみたいのは、マイル前後の距離なら、安定した力を発揮する
カンパニーのほう。おそらく、外目を通って、長い直線での差し切りを狙って
くるものと思われますが、前走のような脚を使えれば、ここでも何とかなるのでは。

前走の大敗で人気を落とすようなら、平坦・マイルではまずまずの成績を
残しているマルカシェンクの一発に期待をかけるのも面白いかも。

今回はルメール騎乗のコンゴウリキシオー。相手の出方次第では、好位で
折り合わせる策に出るのかも。頑張っていても少し足りなかった馬で
乗り方を変えて結果を出すことが多い印象を受ける鞍上なので、ここも
注目したいもの。

キルトクール⇒スズカフェニックス
秋は3走しましたが、どうにもいい頃の出来にはないような印象を受ける走り。
個人的には、ここも様子を見てみたいところです。

《買い目》
・馬連
 ◎-○▲△×


(11月23日17時30分頃追記)
ハズレ。
キルトクールのスズカフェニックスは、5番人気8着。


「それにしても、穴狙ってるなw。」と思いながら、自宅で、PATでの投票でした。
買い目が想像以上に高倍率だったのは、それだけ、スーパーホーネットに
人気が集まっていたということもあるわけで。

牝馬限定戦とはいえGⅠ勝ちがあり、前走では、カワカミプリンセスを下していた
ものの、ここでどうかなと思いノーマークにしたブルーメンブラット
道中はインコースで脚を溜め、直線では内目から抜けて、他馬の追撃を振り切る
というレース。距離のロスが少ない位置取りも良かったのでしょうが、
なかなかの勝ちっぷりでした。

スーパーホーネットは、このレースでまたしても2着。推定上がりタイムは
勝ち馬と同じなだけに、この差は、位置取りの違いによるものが大きいのかも。
それにしても、大舞台ではどうにも運に恵まれない馬だなという感じがします。

カンパニーは、ラストはそれなりの脚を使えていたし、前走での疲れは
なかったように思います。ではあるものの、4コーナー出口あたりで前が壁になり、
追い出しが少しだけ遅れたように見えたのが響いたか。

あとは、コンゴウリキシオーについても。
ルメールをもってしても、好位で折り合うレースというのはできなかったか。
こういうレースを何走か続ければ、多少なりとも変化は出てくるとは思うのですが、
やはり現状では、単騎の逃げ、それも、ハイペースでの一人旅という形でないと
うまくいかないのかも。

拍手[0回]

PR
【2008/11/23 12:27 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】笠松・第4回笠松グランプリ(SPⅠ)
※結果追記
| ホーム | 【予想】名古屋・第49回東海菊花賞(SPⅠ)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]