忍者ブログ
【予想】京都・第15回平安ステークス(GIII)
※結果追記
どうも風邪気味で、喉や、鼻の調子があまり良くありません。
混雑するウインズ名古屋やパークウインズ中京競馬場などにいると、
悪くなることはあっても、決して良くはならないはずなので、馬券を仕込んでから
家でおとなしくしようと思います。
やっぱり、口座作ってPATで投票できるようにするか。

◎ドラゴンファイヤー
○マコトスパルビエロ
▲フェラーリピサ
△ロングプライド
×クワイエットデイ
×ドンクール
×ウインカーディナル


内枠からのスタートでどう馬群を捌くかでしょうが、ここなら
ドラゴンファイヤーの力が通用してもいいのでは。程よく間隔の空いた
ローテーションも良さそうで。

朝の時点でダートはやや重。前に行く馬が多少は有利になるのではと思い、
相手には先行馬を多めに。
休み明けのマコトスパルビエロ、あまりローテーションに余裕のない
フェラーリピサも、流れに乗れればどうにかなっていいはず。
渋った馬場があまり得意には思えないロングプライドも、前走でユタカが
見せたような早目の動きが取れればそのあたりはカバーできるか。
京都巧者のクワイエットデイも展開ひとつか。
もう一押しが足りないドンクールウインカーディナルも、
乗り替わりで一変はないものかと思います。特に、川原正一を迎えたウインは。

キルトクール⇒メイショウトウコン
玉砕覚悟で切ります。
JRA公式ページの『今週の注目レース』によれば、過去10年で
・斤量58kg以上の実績馬が大苦戦(58kgは【0-0-0-13】、
 59kgは【0-0-0-3】)
・中3週での参戦馬は、2-1-2-34、勝率5.1%、連対率7.7%、複勝率12.8%
 そのうち、単勝1番人気馬の戦績は0-0-1-4

というデータ。京都コースが得意、実力も十分とはいえ、斤量を背負う上、
おそらく1番人気に支持されそうなこの馬には、不安なもの。
展開ひとつで、どんなに頑張っても届かないこともある追い込み脚質、
ここぞというところであまり信頼ができない鞍上という点もどうかと思うので。

《買い目》
・馬連
 ◎-○▲△×××

これでも、獲って損になることはないのでは。

(1月27日23時50分頃追記)
ハズレ。
キルトクールのメイショウトウコンは、1番人気2着、170ドンガバチョ。


馬券を仕込んだ上で、自宅でテレビ観戦。ネットでばんえい帯広の馬券も
買いながらだったので、結構集中するのが大変だったり。

隣のクワイエットデイがスタート直前にゲート内で暴れたことも影響したのかも
しれませんが、出遅れてしまい後方からのレースとなり、その上、先行した
クワイエットデイ、マコトスパルビエロが残ってしまえるような馬場では、
どんなに頑張っても届きませんね_| ̄|○。

届かないのはメイショウトウコンの方ではないかと思っていましたが、
斤量も、過去のデータも関係なく、2着入線。GⅢレベルなら、能力そのものが
違うということなのでしょうか。GⅠ、GⅡではまだまだ足りない気はしますけど。

AJCCも馬券は買いました。ドリームパスポートを蹴っ飛ばして
3連複軸2頭ながしを4点買ったのはいいのですが、軸がトウショウナイトと、
シルクネクサスではどうにもなりません。エアシェイディとブラックアルタイルは
しっかり押さえていたのに、どうして外すのよ、ワシ…。

拍手[0回]

PR
【2008/01/27 09:45 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<東海公営の話をしよう #17
~第18回マイル争覇回顧~
| ホーム | 勝手にブログ評論(α版)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]