忍者ブログ
【予想】大井・第54回東京大賞典(統一GⅠ)
※結果追記
世間では年末年始休暇に突入している人も多いようですが、ワシは、
今日出勤して休みに入ります。大掃除だけなら出社させる必要なんか
ねえじゃん、先週末にやれよ、と、ぼやきながらも、このご時世に働ける
ことの喜びを少しだけ噛み締めて出かけます。
16時には退社できる予定なので、その後は、職場の近くのネットカフェに
駆け込んで、ネット中継を観戦しようと思います。

◎ヴァーミリアン
○フリオーソ
▲カネヒキリ
△ボンネビルレコード
×サクセスブロッケン


前走は、右回りのコーナリングが下手すぎのフロストジャイアントに邪魔を
される形になり、かなりのロスをする結果になってしまったヴァーミリアン
それでも、どうにか僅差の3着は確保し、地力の確かさは示しました。
今回は他馬に迷惑をかけるしょっぱい馬はいないし、頭数も少ないことも
あり(残念でならないですが)、馬群も捌きやすいか。条件が好転したここで
巻き返しがあるのではないかと思うのです。
主戦のユタカに手が戻り、その点でも好材料かも。

上がり勝負が予想されるここでどうかでしょうが、ペースを握れれば
フリオーソは前走以上の粘りを見せてくれるはず。

インをロスなく回り抜け出す完璧なレース運びで大復活を果たしたカネヒキリ
的場文男の騎乗でないとまったく走らないボンネビルレコード
フリオーソと同様に展開には恵まれそうなサクセスブロッケンを押さえで。

《買い目》
・馬単
 ◎←→○▲
 ◎→△×

有馬記念は終わりましたが、今年の『競馬』は終わったわけではありません。
その辺を勘違いしている人、勘違いさせようとしている人が非常に多くて
うんざりです
が、レースと馬券を今年の残り数日、楽しみたいものです。

(12月30日8時30分頃追記)
馬単▲→◎的中。

予定通り職場近くのネットカフェでの観戦でした。
獲れたのはいいのですが、なぜ獲って損やねん_| ̄|○。
どんな資金配分してるんじゃ。
マイナス分は、その直後のレースで4510円のワイドを当てて取り戻せたので
その点に関しては良かったのですが。ワイドでそれだけ付く荒れるレースに
なるというのも、いかにも大井という感じがします。

前走不利に泣いたヴァーミリアンの巻き返しがあると見ましたが、
やっぱりカネヒキリは強かったですな。道中もいい位置を確保し、
直線では内・サクセスブロッケン、外・ヴァーミリアンに挟まれる格好に
なりましたが、そこから抜かせない勝負根性を見せ、残り100mあたりで
また伸びるんですね。同い年である1・2着馬ですが、この2頭の間の
差はまだまだ大きいような気がしました。
あと、ユタカは、やはりまだ本調子にはないですね。

展開利を生かせると思っていたフリオーソでしたが、スタートでわずかに
立ち遅れ、中団からのレースではどうにもならないですね。控えても
スパッと切れる脚が使えるわけでもない馬だし、もっと前でないと持ち味は
生かせないですね。残念。また来年頑張ってもらいましょう。

拍手[0回]

PR
【2008/12/29 08:12 】 | 地方競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】笠松・第37回東海ゴールドカップ(SPⅠ)
 名古屋・第5回尾張名古屋杯(SPⅡ)
※結果追記
| ホーム | 【予想】中山・第53回有馬記念(GI)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]