忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
どうせなら『美しく』当てたいと思う。
吹けば飛ぶような、もとい、吹けば遥か彼方まで飛ばされる弱小ブログを
続けて、何だかんだで、かなりの年月がたちました。
弱小ブログのくせに、一丁前にアクセス解析なんかもつけたりして、
どこから来たのか、どんな検索キーでたどり着いたのかを折に触れて確認し、
「へー」とか「ほぉ」とか言っています。

つい先日、見覚えの無いURLからのアクセスがあり、そこに飛んでみました。
どこにでもありそうなごく普通の馬系ブログで、お馬さんの写真があったり、
応援している馬のネタがあったり、万馬券の画像があったりという感じの内容。

その中に、中央の某レースの3連単の10万馬券を立て続けに当てた時の画像が
3枚もあって、いやあ、凄いなあ、ワシには絶対無理…などと思いつつ、良く見ると、
買い方が、これまた凄かった。
・3連単軸1頭マルチ(相手9点)=216点×100円
・3連単7頭ボックス=210点×100円
・3連単フォーメーション(馬番は、適当)
 1・2・3・4・5・6→1・2・3・4・5・6・7・8→1・2・3・4・5・6・7・8・9
 =294点×100円

1レースに2万円か…。飲食代も込みで1日5000円前後が限度の貧乏馬券師の
ワシからは、想像もつかない世界です。

人によっては、収入や、競馬などの娯楽・レジャー等に使える金額なんて
ものは、当然違ってきます。
競馬に対する取り組み方についても、人による違いはあります。
チマチマと数点の馬券を買う人もいれば、3連単の多点張りで超特大ホームランを
打とうと、フルスイングする人もいます。
馬券の買い方は人それぞれなので、他人のやり方を否定するつもりはないし、
ワシも、今のような、レースを選び、できる限り買い目を絞り、ここぞと
いうときにはたくさん買う(そして外す。先日のフェブラリーステークスのようにw)
というやり方を変えるつもりはありません。

確かに万馬券を当てるというのは、大変なことだし、ワシも、馬券を買うからには
1つでも多く獲ってみたいとは思っています。
ただ、上に挙げたような買い方というのは、何と言うか、力ずくで獲りに
いっているという気がします。
ぶっちゃけて言えば、「それだけ買って、当たらないほうがおかしいわな。」
とも感じます。
収支は大幅プラスで、皆で飲めや歌えの大騒ぎが何度も
できるくらいの物になっているので、結果オーライではありますが。
ある程度買い目を絞り込んで当てることを「美しい」とするのなら、少なくとも、
これらのものには美しさは感じられません。

自分自身も、昨年の帯広記念で馬単8×2点のほぼ総ながしで万馬券を獲ったり、
2004年の中京記念で軸1頭×相手7頭の3連複ながしで10万馬券をゲットできたり
などということはありましたが、その時でも、点数多いなあ…と思いつつも
馬券を買いました。
中央・地方も含めて、馬券戦術というのは人によって様々であり、個人の方法論は
尊重されなければならないと思います。ただ、ワシ自身は、できる限り
買い目を絞り込んだ上で馬券を買い、『美しく』当ててみたい、万馬券を
的中させてみたいと思うのです。

拍手[0回]

PR
【2008/02/27 00:41 】 | 競馬ネタあれこれ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【競馬】3~5月頃の観戦・遠征予定 | ホーム | 【予想】東京・第25回フェブラリーステークス(GI)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]